スタートラインは僕らのこの場所

ひとりごとと備忘録。

思い出とこれからの話

 

 

 

クリエめっちゃ楽しかったな〜。

本当に楽しかった、かっこよかった。

若干のネタバレを含むので嫌な方はUターンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエを見てやっと8人だったこと、いや9人だったことをやっと思い出にできた。

祭りでは7人になったことを目の当たりにしてちょっと胸が苦しかったけど、「あー、ここに拡輝と顕嵐がいたのにな」と思っていたけど、今日は純粋に7人のパフォーマンスを楽しむことができた。

もちろん、全く彼らのことを思い出さなかったわけではないけれどそれは寂しさや切なさではなく素敵な思い出として浮かんできた。

 

 

 

今日見た宮近くんは本当にかっこよくて、かわいくて、まぶしくて、キラキラしてて、優しくて、強くて、前だけを見て、覚悟を決めてて…。

彼は見るたびにもっと好きにさせられるし、強くなっててずるい。

私はいつまでたっても宮近くんに敵わない…。

 

 

 

 

「so Crazy」の前のソロダンスはアイドルではなく演者って感じだったなぁ。

宮近くんのダンスには毎回物語があって、一曲の中で色々な表情を見せてくれるし、何回見ても飽きない。

 

 

「Supernova」は何回も見てるし、スパノバ大好きすぎでは?wwwってなったけど私もスパノバ大好き芸人なのでとても楽しかった。かっこよかった。宮近くんの煽りも健在でいつでも全力で客席を巻き込んで盛り上げようとする、そんな彼が大好きだ。そして、さすが回数を重ねてるだけあって魅せ方が上手くなってた。

 

 

如恵留が作詞作曲した「君はいつだって」

如恵留はなにも言わなかったけど私には拡輝に宛てた歌詞のように聞こえた。本当に如恵留はメンバーのことが大好きなんだなぁー。

兄組があんなに優しい顔であったかい顔で歌うもんだから思わず泣いちゃったじゃん…。やっぱり彼らにとって拡輝はいつまでも大切な存在で仲間なんだなぁと思った。

そんなに愛されてた彼には本当にずっと笑っていてほしい。笑顔が本当に魅力的だから。

 

「ただ前へ」では気のせいかもしれないけど宮近くんがちょっと泣いているように見えた。ツラい顔なんて見せないでいつも強い君だから汗をぬぐっただけなのかな。

私も泣いてたし目の前が霞んでしまってよく分からないけど…。

この曲で2016のサマステの思い出が蘇った。私が思い出した彼らは9人だった。でも、もうそれは胸を締め付けるものではなく1つの素敵な思い出としてキラキラしていた。

ちゃんと思い出にできて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく断片的で申し訳ないけど、一曲一曲書いたらすごいことになるから4曲にしぼらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

今日のクリエのMCで顕嵐の名前も出てきたし、きっと拡輝に宛てた歌も歌った。こうして過去を否定するのではなく、過去を素敵な思い出へと変えてグズグズしてる私みたいなダメ人間の胸を締め付けていたものをキラキラとした思い出に変えてくれた。本当にみんな大好きだ。

9人だったことも8人だったことも思い出にはなるけどなかったことにはしたくない。それがあってこその今のトラジャがあるのだから。これは祭りでも思ったけど、この7人が進む道なら間違いない。いろんなことを経験をしてきたから、今の彼らの雰囲気があって今の彼らの強さがあるのだろう。

これからどうなるかなんて誰にも分からない。

急にトラジャが解体されるかもしれないし、トラジャのままデビューするかもしれない。

でも、そんなの誰にも分からない。

だから私は今を全力で応援していこうと思う。今しかない今だから。

 

 

 

トラジャには信頼と期待しかないし、今日のクリエを見て将来トラジャがデビューしてコンサートをする光景を思い浮かべた。

今のトラジャのメンバー以外とステージに立つ宮近くんは正直想像できない。

ずっとトラジャでいてほしい。そのためには今を全力で応援するしかない。

万が一、トラジャが解体させられるようなことがあればそれは事務所のせいでもなくトラジャのせいでもなく応援が足りなかったのだ。

そんなことでトラジャが解体させられるようなことは絶対に嫌だ。

今日、ダブルアンコールが起こって(結果出てこなかったけど)最後までファンが諦めなかったあの光景は彼らをしっかりと後押しできたような気がする。

会場全体がひとつになって盛り上がってて素敵な公演だった。

本当に楽しかったな〜。

 

 

 

これからも彼らのことを全力で応援していきたいし、ずっとついていきます。

これからもよろしくお願いします。