スタートラインは僕らのこの場所

ひとりごとと備忘録。

錦戸亮さんへ

 

 

 

 

このアカウントで錦戸亮さんについて書くのはマナー違反だとは承知の上ですが、これが最初で最後だと思うので許してください。

 

亮ちゃん、約22年間お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

私が亮ちゃんを見てこれたのは22年間のうち半分もないけれどそれでも私にとって最高のアイドルでした。

 

私が見るようになってからの亮ちゃんはもうドラマにも出ていて、2グループを掛け持ちしていて、どちらもデビューしていて、音楽番組にもよく出ていて、ずっとずっと手の届かない存在でした。

アイドルである以上手が届く事なんてジュニアでもだれでもないんだけど、それでも亮ちゃんは特別です。

絶対に手の届くことはない遠い遠い大スターです。

ダンスが出来て、歌がうまくて、楽器もできて、作詞作曲もできて、顔も良くて、演技もできる。できないことってあるの??ってずっと思ってた。

なんでもできるできすぎる亮ちゃんが大好きでした。

きっと亮ちゃんにとっては私の存在なんて知る由もないと思うけど、亮ちゃんの思い出の中で会場の隅で光り続けられたらいいなと思います。

 

去年ぐらいかな??脱退の話も出ていたけどツアーをまわることが決まって、初日になんてことないレポが流れてきて大丈夫だと思ってた。

去年のすばるの退所で絶対なんてないことを知ってもなお馬鹿だから絶対大丈夫だと思ってたんだよ。

自分が馬鹿すぎて嫌になるね。

それならもっとツアー行ったのに、ポスターも買ったのに、なんなら人形も買ったのになんてね。

後悔ないようになんて言うけれど後悔しない人なんているのかな。あれも買っておけばよかった、あのツアー無理してでも行くんだったなとか誰でも思わざるを得ないんじゃないかな。

 

これは贔屓目かもしれないけど、去年すばるが退所してからエイトを引っ張ってくれたのは他でもなく亮ちゃんだと思う。

踏ん張ってくれてありがとう。頑張ってくれてありがとう。

この一年間に言ってくれたこともしてくれたことも全部全部嘘じゃない。

すばるが退所して該当担ではないからあまり大声で言ったことはなかったけれどすごくすごく寂しかったし不安だった。

でも亮ちゃんがいたからこんなに前向きになれたんだよ。

ここまで引っ張ってくれてありがとう。

諦めないでいてくれてありがとう。

 

これから先、亮ちゃんがアイドルと名乗ることはもうないのだろう。

私はアイドルという存在が大好きなのでそれはすごくすごく寂しいことで、でも最後に見たアイドル錦戸亮がどこまでもかっこよくてTHE アイドルで。大好きでした。

亮ちゃんはエイトが嫌いになったわけでは絶対にないだろうし、すごく悩んだ末の決断なんだと思う。これを私なんかがとやかく言うのは間違っているんだろうな。

でもこれだけは言わせてください。とってもとっても寂しいです。

きっと前向きな退所だと思うから応援はしているけど、でもやっぱり寂しいです。

アイドル錦戸亮が大好きでした。

もう二度と会えないと思うけどでもずっとずっと大好きです。

 

ツアー後に退所を発表したこと最後の最後まで錦戸亮だなと思った。

亮ちゃんはライブの最後誰よりも早くはけていたイメージがあって、そんなドライさが好きだった。

最後の最後まで後腐れなくアイドル錦戸亮でいてくれてありがとう。

さよならを言わせないでくれてありがとう。

最後まで手の届かない存在でいてくれてありがとう。

 

これから先どんな未来が待っているのかわからないけどみんなみんな幸せになってほしい。5人のエイトも亮ちゃんも。ずっとずっと幸せでありますように。

 

錦戸担を名乗るのはおこがましいほどゆるゆるで、こんな文章書く資格もないのかもしれないけれど、でもどうしてもありがとうと言いたかったので許してください。

今までもこれからもありがとう。大好きです。