スタートラインは僕らのこの場所

ひとりごとと備忘録。

ローリング・コースター×松倉海斗くん

 


みなさん!関ジャニ∞のローリング・コースターっていう曲はご存知ですか?

ご存知でない方は名曲すぎるのでぜひ聞いてください!

わたし的にこの曲中の男の子はすごーく松倉くんみを感じていて、とうとうブログまで書いてしまいました!

 


ではさっそくですが本題に移ります。

 

 

 

※思い込んでUp↑Down↓他でもない

僕にとってスウィートなお相手それってもしや君ですか?

まさに心はローリング・コースター


わたしの勝手なイメージで申し訳ないんですけど、松倉くんって好きな女の子に対してすごく気をつかうし、どうしたら喜んでくれるかな?と必死に考えちゃうタイプだと思うんですよ。そして、好きな子の一挙手一投足に振り回されてそう。

 

 

こりゃ運命か…急げ wake me up!


松倉くんめちゃくちゃ運命信じてそう(褒めてる)

 

 

「気が済むまで食べる」

それが君の座右の銘だって

そんなイメージじゃないけどな

とはいえグルメガイド読みアサるよ

 

グルメガイド10冊ぐらい買って逆にわけわからなくなってそう。「え~、わかんねぇ~」「うわっ!たっか!えぇ!どうしよ!やばいやばいやばい!」と1人でパニックになってるのが目に浮かぶ…。健気…。 

 

 

後悔はしたくないだけど慎重だって

そりゃもう凝りもせずに妄想しまくりで

時間がいくらあっても足りない


こうしたらどう思うかな?喜んでくれるかな?と夜遅くまで考えすぎて、せっかくいっぱいグルメガイド読んでお店を決めてデートの約束をして張り切ってたのに、目覚ましかけずに寝ちゃって寝坊しそう。

そして起きて「やばいやばいやばいまじやばい」って焦るまでがワンセット。

なんとか間に合うけどもう女の子の方が先に来てて緊張しながら「ごめん!待ったよね?」っていうのが目に見える。女の子が冗談で『うん、待った』というのを真に受けてちょっとヘコんでそう。

 

 

*君と会ってUp↑Down↓

読み取れない 言葉 態度

天気予報くらいに曖昧 戦略もない

まさに心はローリングコースター


14時集合で一緒に古着屋を周り、夜松倉くんセレクトのお店でご飯を食べるデートプラン。必死に考えたお店に連れて行ったんだけど女の子の反応はイマイチで(え、うそ…)と焦りつつ恐る恐る「美味しい…?」と聞くと『美味しい!』と満面の笑みで答えてくれる女の子を見て心の中で全力でガッツポーズしてる松倉くん。可愛い。

 

日々挑戦か…悪あがきかな…


さて、唐突ですがここで女の子と松倉くんの関係性を考えてみることにします。

女の子と松倉くんは大学の同級生で学部が一緒。グループでプレゼンをしなきゃいけない授業があって、たまたま同じグループになったというところでしょうか。おそらくサークルが一緒ほどは近しい関係ではないでしょう。学部の友達ぐらいの関係性がちょうどいい気がします。

それから何コマか同じ授業を取っていたことに気づいて偶然を装って近くの席に座ります。そして少しずつ距離を詰めようと試みます。頑張れ!

 

 

「たいらげたら眠る」

そりゃね理屈はわからんでもないが

今ウトウトしてたでしょ

要は話聞いてくれてないのね


松倉くんは、前日から話す内容を考えていきます。でも緊張のあまり全部話す内容が飛んでしまってあたふたしつつ、それでも女の子を退屈させまいと一生懸命話します。頑張って話している途中で女の子のことをチラッと見るとウトウトしています!(え!?ちょ!?寝てるの!?退屈だった!?)と内心焦りつつ「眠い…?」と聞くと、『ごめん、お酒飲んだから…。トイレ行ってくるね』と女の子が席を立ちます。

 

 

だいたいリサーチ済み

君の大好物並べたい

もちろん全額こっち持ちだって

『紳士ぶってうける』とか言う


松倉くんはネットで「女の子が席を立った時にお会計を済ませておくとスマート」という記事を読んで実践しようとしますが、非常事態発生!

思ったより女の子が早く席に戻ってきて、『いくらだった?』「いや、俺が払うよ」『いや、いいよいいよ』「いやでも…」『紳士ぶってうける』(え、思ってたのと違うんだけど…)

そして女の子の押しに負けて結局割り勘になってしまいます。ドンマイ!

 

 

※繰り返し

 

 

ほのめかしてUp↑Down↓

紛れもない 君ってちょっと不思議なお相手

意外な動作ギャップ萌えか

もはや心はローリング・コースター


普段しっかりしてそうでサバサバした女の子が、お酒も飲んでいい感じに酔っ払って帰り道に少しよろめきます。それを松倉くんが「おっと!」と支えたときに、今まで見たことない女の子の表情に松倉くんはやられてしまいます。『ごめんね、ありがとう』という女の子に「全然大丈夫(照)」と返す松倉くん。

 

 

こりゃ運命か…


松倉くんめちゃくちゃ運命信じてそう(2回目)

 

 

*繰り返し

 

 

ほのめかしてUp↑Down↓

紛れもない僕にとってビンゴなお相手

君はどんな気持ちですか…?

もはや心はローリングコースター

伸るか反るかのローリングコースター


帰り道の電車で女の子が松倉くんの肩で寝てしまいます。2人とも家の最寄りは大学の近くの駅。最寄り駅に着いて『ごめん、寝ちゃった』という女の子。そしてだんだん近く家。『もう家すぐそこだから。じゃあね。楽しかった!またご飯行こうね!おやすみ~』と手を振る女の子。笑顔で手を振る女の子に松倉くんはホッとします。そして(またご飯行こうね!?!?!?)と内心びっくりしながら「うん!俺も楽しかった!おやすみ!」となんともない返事をして女の子とバイバイをします。

 


そして家に帰ってから最後の言葉を噛み締めてニヤニヤしながら[ご飯 2回目 脈アリ]などとありもしない答えをネットで必死に調べるのでした…。

 


松倉くん!!応援してるよ!!頑張れ!!

 


これは完全に私の妄想ですので「松倉くんはもっとスマートだよ💢」「なに言ってんねん」というご意見もあると思いますが、ご容赦いただけますと幸いです…。