スタートラインは僕らのこの場所

ひとりごとと備忘録。

8.8Jr.祭り

 

とっても久しぶりにブログを書きます!

一個前のブログを見返したら2017.9.30って約2年間どうした感満載なんですけど許してください。

実は溜めている下書きもそこそこあるんですけど、完成には至っておらず…。ちゃんとしようね自分…。

久しぶりすぎて文章の書き方を忘れてるのであたたかい目で見守ってください!

 

 

 

 

8.8 東京ドーム Jr.祭り

ストスノがデビューした。

まずはデビューおめでとうございます。

ここから先はトラジャ担のひとりごとですので、もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので嫌な方はUターンすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングからストスノが1人ずつ抜かれておお!?とは思ったものの疎い私は「少年たち?」と思っていた。

 

 

「みんな楽しい?俺らも楽しいよ!」の宮近くんの言葉から始まったTravis Japanコーナー。宮近くんの言葉選びが好きだなとしみじみ思った。俺らも楽しいよ!と伝えてくれるところが好き。

Lock LockとVOLCANO。数あるJr.のグループの中でトラジャの持ち味であるダンスを存分に見せられる曲をここにもってきたのは大正解だと思った。かっこいい。

VOLCANOの歌詞について改めて考えさせられた。いろいろな解釈があると思うけど私はトラジャ自身のことを歌っていると思っていて(語りたいけど長くなるのでやめます)、うみの「自分自身で作り出せ時代のスキーム」ってところが時代が来るのを待ってちゃいけない、自分自身で時代をつくるんだという強い意志が感じられて好きだ。そんな歌詞をJr.が集結するあの場所で歌うTravis Japanがかっこよすぎて痺れた。炎が出る演出もとってもとってもかっこよかったよ。強いTravis Japanが見れて嬉しかった。

 

 

MCタイム。デビュー発表されたとき、最初はおめでとう!と思ったけれど、すぐにトラジャのことが頭に浮かんだ。素直に祝えなくて、心が狭くてごめんね。うまく言葉にはできないけど涙が止まらなかった。こんな私がここにいていいわけがない。こんな気持ちでこの場にいていいわけがない。もっともっとこの場にいたかった人がたくさんいるはず。

お願いだからトラジャ早く出てきてと思っていた。私がこの場にいてもいい理由が早く欲しかった。

 

 

FIRE BEATで宮近くんが出てきてからはずっと双眼鏡を覗いていた。自担ロックオン型のオタクなので、メンバー全員のことをゆっくりと見ることはできなかったけどちょっと目がうるうるしている宮近くんと、涙を流していた如恵留くんとその隣のいつも通りのしめのことはよく覚えいる。

如恵留くんが泣いていたことが私はとっても悔しかった。デビューだけが全てではないし、デビューを急ぐ必要は決してないと思っているけれど、これはあくまでも私の考えであって、泣くってことはきっとデビューしたかったんだろうな、悔しいんだろうなと思ったら申し訳ない気持ちでいっぱいだった。贔屓目なのは重々承知だけど私にとってトラジャは最強で最高のアイドルでどこのグループにだって負けていない自信があった。それなのに悔しい思いをさせてしまってごめんね。その時はなにが足りないのか全くわからなかった。私は恥ずかしながらヘッダー取れたらいいなとは思いつつ、YouTubeの再生回数はあんまり見ていなくてサマパラが始まってうみが口に出してくれて初めて気づいた。そんなことアイドル側に口に出させてしまってごめんね。うみ、伝えてくれてありがとう。もっと頑張るからね。

そんな如恵留くんが泣いているところがカメラに抜かれその横で、如恵留くんの肩に手を置いて首をこてんと如恵留くんの方に傾けるいつも通りのしめにとってもとっても救われた。サマパラで絶対夢叶えようね!デビューしようね!と言うしめを見て、きっとしめもいろんな想いがあったけど、押し殺してにこにこしてくれてたのかなと思った。

涙を流した如恵留くんもいつも通りのしめも、私にとっては2人とも最高のアイドルで最強のふたりなんだよ。素直な気持ちを見せてくれた如恵留くんも素直な気持ちを隠してくれたしめも、ふたりが同じグループにいてくれて宮近くんの相棒でいてくれて本当に本当に良かった。ありがとう。

宮近くんはいつも通り客席を煽りながらも目をうるうるさせてた気がする。ドーム規模で双眼鏡で見ることしかできなかったので泣いていたのかはよく分からなかったけれど、グループのセンターにいる宮近くんは世界で一番かっこよかったよ。そして、如恵留くん、しめ、閑也、うみ、まつく、元太、みんなみんな世界で一番かっこよかったよ。Travis Japanはやっぱり最高で最強だよ。大好きだよ。

 

 

そして夢のHollywood。北斗くんが雑誌で夢ハリのことを「うわ〜マジ必殺技じゃん!」って言っているのを読んだけど、本当にそうなの!必殺技なの!トラジャってすごいでしょ!?ってみんなに言って回りたかった。

曲がかかればいつだってどこだってトラジャが主役なんだよ。宮近くんの「い・く・ぞ !」って声も、それに呼応するように「しゃっ!!」って言うみんなの声も今でも鮮明に思い出せるよ。

いくんだよ!そう!いくの!どこまでもいくんだよ!

強くそう思った。

本当にTravis Japanのファンで良かった。世界で一番かっこいい。

やっぱりいつ見ても、「俺らの」で顔を見合わせる振り付けは最高だよ。私が一つ前のブログに書いた「俺ら」とは変わってしまったけれど、今の「俺ら」だって負けないぐらい強い。あの時の「俺ら」と今の「俺ら」は同じ尺度で測ることはできないけれど、それぞれにそれぞれの強さがあってどっちも最強なんだよ。いつだって今のベストを届けてくれるトラジャだからこそ、昔だって今だってこんなに愛おしく思えるんだよ。みんなのおかげだよ。ありがとう。

ダンスパート前、如恵留くんが「行くしかねぇだろ!」って叫んだのも忘れられないな。そう!行くしかないんだよ!行くしかない!強い気持ちを口に出してくれてありがとう。Travis Japanの行く未来なら絶対に間違いない。改めてそう思えたよ。如恵留くんありがとう。

そして、宮近くんがソロパートで「憧れの東京ドーム」と歌った。その憧れの場所で今オリジナル曲を披露してソロパートを歌ってるんだよ!もう憧れなんかじゃないよ!と強く強く思った。語呂が合わなかっただけかもしれないけど、そんな状況で憧れという言葉を選ぶ宮近くんの謙虚さが好きだ。いつか宮近くんの中で憧れという枕詞が取れるように、その手助けができるように私も頑張ろう。

タップの前の宮近くんの「みんな一緒に!」には思わず笑ってしまった。会場もみんな笑ってたんじゃないかな?そのエンターテイメント精神大好きだよ!宮近くんらしい!

 

 

「アンダルシアに憧れて」はみんなそれぞれ自担が一番かっこいいと思っていると思いますが、私も例に漏れず宮近くんが世界で一番かっこよかったと思ってます!なんと言ってもたまアリで1回もジャケットを咥えなかった宮近くんがジャケットを咥えたんですよね!8.8は宮近くんがジャケット咥えた記念日です!

宮近がアンダルシアで咥えたから八月八日はジャケット記念日

字数がったがたで俵万智さん本当にごめんなさい。でもまあそれぐらいめでたいってことです(?)

強い眼差しでガシガシ踊る宮近くんにとってもとっても励まされた。メソメソしてる場合じゃない!宮近くんのダンスしっかり見なきゃ!と思わせてくれた。

 

 

「Love so sweet」では東京ドームのメンステセンターのリフターで上がっていく宮近くんが大好きで大好きでたまらなかった。かっこよかった。またいつか宮近くんがドームの真ん中でリフターで上がっていく姿が見れたらいいな。目をうるうるさせながらきらっきらの笑顔で歌う宮近くんは誰がどう見ても最強で最高のアイドルだったよ。「光ってもっと最高のLady」で手を差し伸べながら首をこてんってする宮近くんが可愛すぎてびっくりしたよ!さすがにあれは恋じゃん!

 

 

 

目をうるうるさせながらぴっかぴかの笑顔でガシガシ踊る宮近くんを見て一生ついていこうと思った。アイドルでいてくれてありがとう。

宮近くんがこの先も楽しくお仕事できますように。アイドルで良かったと思ってくれますように。宮近くんがたくさん報われますように。宮近くんが世界で一番幸せでありますように。

 

 

 

ちょっとこれは聞き流してほしいんだけど、デビューってなんだろうな。ストスノや該当担のみなさんからすればとっても嬉しいことなんだと思うけど、デビューしたら何ができるようになるんだろう。今のJr.は恵まれてて、コンサートも舞台もYouTubeも時にはDVDだって出せる。デビューすればCDが出てそのPVが当たり前のように付いていて、でも現場は減るかもしれないよね。そう考えるとデビューってなんだろうなと思わざるを得ない。

それでも、Travis Japanのみんながデビューしたいというのならそれを全力で応援したい。みんなの夢を叶えるために私にできることはする。

8.8はJr.のみんなも私もいろいろ思うところがあったけど、それでも行くしかないんだよ。行くしかない。Travis Japanはどんなときもステージ上で答えをくれるグループだと思っていて、私にとっては目の前にいる宮近くんが、Travis Japanのみんなが全てでそれ以上でも以下でもないから今を全力で応援するしかない。今を大切に。今しかない今だから。

信じてるよ。みんなならできるよ。私も頑張るからね。これからもずっとずっと応援しています。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

以上です!

情緒不安定すぎて読んでて疲れますね。書いていても疲れた…。

ちゃんと推敲しろよって話なんですけど、深夜の勢いで書いてしまったのでご容赦ください。

やっぱり言葉にすると気持ちが昇華できる気がしますね。これからも定期的に書いていきたいな〜。

ここまで、こんな拙い文章を長々と読んでいただいてありがとうございました!

また書くのでよろしければ読んであげてください!

 

 

 

 

 

そして最後にスノストCDデビュー本当におめでとうございます!

Travis Japanのみんな!本当にありがとう!私はTravis Japanが、Travis Japanだから好きです!世界で一番かっこいいよ!Travis Japanのファンで良かった!宮近くん、如恵留くん、しめ、閑也、うみ、まつく、元太、みんな大好きだよ!いままでもこれからもありがとう!